ひかえめである

何がって、このブログのテンションが。
その理由はいくつかあって、そのひとつに「あんま誰も見てない」という気楽な感覚があって、まあ別にいつも無理してはしゃいでいるわけではないのだけど、ふつう人間ってえのは大概の場合素であって*1、当「おやすみメアリ」ではその素の部分が強く表出しているという感じで。


まあ、最大の理由は、我らがステイツさまに対する萌えを一日一日かみ締めて消化するのに全精力を使い果たしているからなのだと思う。
それにしてもステイツの持つ政治的響きだけはどうにかならんのか*2。どちらサイドの言い分にしろ、都合のよいファクトだけを抽出し、誇張して積み上げるさまはほとんど宗教的ですらある。

*1:某巨大掲示板で「吹いた」とか「腹筋が物故割れたwwww」とか「俺の午後ティー返せ」とか書いてる方々だって画面の前ではせいぜい「フヒヒwww」レベルで留まっているであろうし

*2:どうにもならんし、どうにかなった時それは輝きを失うときでもあるだろうなあ