最近

衛星放送だとほぼ毎日映画をやってるので、よい機会だし、と最近は一週間に3本くらい見るようにしているんですが、映画ってテレビで見るのつらいですね。
ながら作業ができない。ずっと画面に釘付けになってないと、何が起こってるのか把握できない。
更に日本映画だと字幕が出ないし、おととい昨日とサウンドトラックに比べてせりふのボリュームが異様に小さい映画を見ていたので、視覚どころか聴覚の全集中力をテレビに傾けないと視聴できない。
もうメシ喰ってる場合じゃねえとテレビに貼りつくも、家族に「もう映画やめなさい」と言われる始末。やめられるか、ビデオでもDVDでもないんじゃ。リアルタイムなんじゃ。
先月ぐらいまでは親父が付き合ってくれていたのですが、もう家族の誰一人として私と映画を見てくれません。
ひどいや。